咲-Saki-全国編放送記念ミュージアム いってきました

saki_main55_01.png


雪です、やばいです。



それはともかく

先日別件の用があって秋葉原にいってきました。

そのついでに


「咲-Saki-全国編放送記念ミュージアム」開催決定!ニコ生も!
http://www.saki-anime.com/blog/information/post_932/


これにいってきました。2回ほど足を運びました。

内容は原画の展示・グッズ等の展示です。

写真は撮っていいものといけないものがあったようで、

区別するのがめんどうだったので

一切写真撮ってません。

こんなんで何を報告するというのか…


あ、そうそう。絵コンテの展示もやってたんで、

ぺらぺらとめくりながら見てました。

けっこうな量があったので全部はみてません。

私がみたのは、阿知賀編の13話と全国編の1話。

13話といえば、泉が射抜かれるシーンが印象的でしたよね。


咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A アニメ 第13局 感想
http://sakisinf.blog.fc2.com/blog-entry-13.html


ここでも書きましたが、

射抜かれるシーンのテンポがいまいちでした。

で、そのことを思い出して、じっくりと射抜かれる周辺の絵コンテ

を見てみました。

射抜かれるシーンはけっこうこまめにコンテが割られてました。

それだけ監督の中でイメージができていたのかと思いますが、

逆にそれだけ割った分描写が細かくなってテンポが

あんな感じになったのではないかなぁと推測。

ほんとのことはわかりませんが、

そうだとするならば個人的に少し納得でした。



あと、2回目行ったときに


帰ってきたタコデリオコラボ!2月1日、2日に秋葉原で開催決定!
http://www.saki-anime.com/blog/information/post_945/


も、やってたので食べてきました。

さすがにタコスらーめんを食べるほどの勇気はありませんでしたが、

タコス普通にうまかったです。

saki_main55_02.png



手軽に出来そうだし、私も自分で作ってみようかなと思ったり。

ちなみに、冒頭の写真はタコス車のサイン入りの側面です。

一応カラーはこちら。
saki_main55_00.png




まぁそんな大した情報もお伝えできませんで申し訳ないです。






そういえば、6話は時間変更、7話は放送休止みたいですね。

第6話、第7話放送日時変更のお知らせ
http://www.saki-anime.com/blog/information/post_951/


うーむ悔しい。たぶん盛り上がってるところだからなおさら…

その次の週ではちゃんと放送されるようなので、

しばしの我慢ですね。






スポンサーサイト

コメント

#-

タコス車の写真カッケーー!

2014年02月09日(日) 11時04分 | URL | 編集


トラックバック

↑